2014年02月09日

第37回 月隈少年柔道大会

今日は今年初の表題の大会に小雨の降る中、選手16名と先生・応援の家族と共に福岡武道館へ行ってきましたicon177

今大会は団体戦5名×56チーム、個人戦は幼児の部から6年生男女703名の選手がエントリーface01
我柔道教室が出場する大会の中でも伝統ある大きな大会です。

久しぶりの試合に緊張の様子かと思いきや以外にニコニコ笑顔の子供たちface02

「今日はやってくれるかicon60」と期待しちゃう応援団icon123icon130icon143icon139
第37回 月隈少年柔道大会


開会式が終わりまずは団体戦スタートicon177

VS 天真館

先鋒 引き分け
次鋒 負け
中堅 勝ち
副将 引き分け
大将 勝ち

結果2-1で2回戦進出face03

VS 志摩柔道スポーツ少年団

先鋒 勝ち
次鋒 勝ち
中堅 勝ち
副将 勝ち
副将 負け
大将 勝ち

こちらも素晴らしい戦いで3回戦進出face03

VS 松龍館柔道場

先鋒 引き分け
次鋒 引き分け
中堅 引き分け
副将 引き分け
大将 負け

おしいicon59face10
きっと次につながる良い試合だったと先生方も大絶賛icon06
よく頑張りましたface05

続いて個人戦の結果~icon65

幼稚園の部

翔真   優勝icon97

聖流   準優勝icon12

小学1年生男子

輝真   3位icon12

小学2年生男子

優臣   3位icon12

以上4名の選手が数多くの強豪に勝ち抜き入賞することが出来ましたface02

icon06おめでとう

幼稚園の部、一番高い表彰台に上がる翔真icon50icon50icon50
第37回 月隈少年柔道大会


準優勝の聖流は今回が2回目の試合でした。

「柔道」を楽しく学んでいる様子で気持ちが前に前に出ていましたねface01

今日は1回戦・2回戦で負けた子もいましたが全員すぐには負けてませんでした。

僅差の判定や有効一つとられたり、粘って粘って粘ったけど抑え込まれたり・・・icon198

これからもみんなで「柔道」を楽しく学んでいこうicon194

来週は駅伝大会がありますicon16

選ばれた選手の皆さん、柔道と同じで楽しく走って来てくださいねface02

今日も朝早くから審判・引率下さった先生、お弁当当番さん、応援のご家族の皆様・・・お疲れ様でしたface01icon64





同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
祈願祭&初稽古in2018
祈願祭&初稽古in2017
祈願祭&初稽古in2016
祈願祭&初稽古in2015
第47回 糟屋郡少年柔道大会
第35回 園田兄弟杯少年柔道大会
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 祈願祭&初稽古in2018 (2018-01-01 19:08)
 祈願祭&初稽古in2017 (2017-01-01 23:07)
 祈願祭&初稽古in2016 (2016-01-01 23:13)
 祈願祭&初稽古in2015 (2015-01-01 22:36)
 第47回 糟屋郡少年柔道大会 (2014-12-21 22:45)
 第35回 園田兄弟杯少年柔道大会 (2014-10-19 20:47)

Posted by 宇美町少年柔道教室 at 18:48│Comments(1)スポーツ
この記事へのコメント
お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

4人の選手の皆さん入賞おめでとうございますo(^▽^)o

日頃の成果がちゃんと出た結果だと思います(´∀`)

次の試合にもつながるといいですね(・∀・)
Posted by 狐 at 2014年02月10日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。