2014年10月12日

平成26年度 宇美八幡宮秋季大祭奉納少年柔道大会

☆祝☆50周年☆

まずは『宇美町少年柔道教室』、無事に50周年を迎えることができました。
これもひとえに関係者皆様のご協力・ご支援の賜物であります。

11日にはたくさんのOB・OG・後援会の皆様が集まり盛大に祝賀会が行われましたicon142icon151
祝賀会


出席頂いた皆様、お世話していただいた幹事の皆様、また遠方からご参加いただいた皆様ありがとうございましたface10

さて、今日はスペシャルゲスト、宇美町出身の『中西 英敏 先生』を迎えての記念大会が行われましたicon120

開会式では宇美八幡宮の宮司様を迎え修祓、ご来賓の方々からの祝辞も頂き、
選手宣誓は6年生の来夢がきっちり決めましたface03
平成26年度 宇美八幡宮秋季大祭奉納少年柔道大会


そして始まった団体戦icon177
宇美町からはA~Dの4チームで出場icon22
結果は・・・

宇美Aチーム   優勝icon12

やりました~icon65久しぶりに優勝盃を取り戻すことができましたface05
Aチームのみんなおめでとうicon100

他のB・C・Dチームもとっても頑張っていましたface01

そして、団体戦終了後は今大会の目玉であります『中西英敏先生』の記念講演ですicon26
先生の幼少の頃からのお話を聞き、子供たちには
「素直な心」「感謝の心」を持つ事が大事icon59などなど・・・
とても良い講演を聞くことができましたface02
平成26年度 宇美八幡宮秋季大祭奉納少年柔道大会


さらに、今回は中西先生より50周年記念に際し、各道場より模範選手を選出していただき、宇美からは6年生の来夢が表彰されました。
平成26年度 宇美八幡宮秋季大祭奉納少年柔道大会


これからも模範になるよう頑張りましょうface01

講演最後に柔道着を中西年生より3着、志免町のスポーツ用品店、文巧堂様より1着のプレゼント抽選会を催しましたicon27

宇美の子は残念ながら当たりませんでしたicon198

午後からは個人戦開幕icon177

入賞者は

1年生男子  翔雅  3位icon12

2年生男子  輝真  優勝icon12

3年生男子  優臣  優勝icon12

3年生男子  秀人  3位icon12

4年生男子  空悟  3位icon12

5年生女子  晴香  準優勝icon12

6年生女子  乙華  3位icon12

以上7名の選手が入賞しましたface05

そして努力賞には3年生の翼、5年生の昇揮が表彰されましたface02
平成26年度 宇美八幡宮秋季大祭奉納少年柔道大会


表彰されたみんな、おめでとうございますicon64

最後は教室生全員でパチリicon207icon97
平成26年度 宇美八幡宮秋季大祭奉納少年柔道大会


さらにはOB・先生方も一緒にパチリicon207icon97
平成26年度 宇美八幡宮秋季大祭奉納少年柔道大会



心の勉強を兼ねたこの50周年記念大会に参加できたことが、子供たちにとっても親御さんにとってもきっと良い経験になったと思います。

中西先生ありがとうございましたface06

最後に、今日の選手、関係者の為にカレー作りをした下さった中学生保護者の皆様・・・
応援・お手伝いに駆けつけていただいた中高生・OB・OGの皆様・・・
審判・ご指導していただいた先生・・・
応援に来たご家族の皆様・・・
どうもありがとうございましたface01icon06
保護者の皆様も朝早くからお疲れ様でしたface01











同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
祈願祭&初稽古in2018
祈願祭&初稽古in2017
祈願祭&初稽古in2016
祈願祭&初稽古in2015
第47回 糟屋郡少年柔道大会
第35回 園田兄弟杯少年柔道大会
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 祈願祭&初稽古in2018 (2018-01-01 19:08)
 祈願祭&初稽古in2017 (2017-01-01 23:07)
 祈願祭&初稽古in2016 (2016-01-01 23:13)
 祈願祭&初稽古in2015 (2015-01-01 22:36)
 第47回 糟屋郡少年柔道大会 (2014-12-21 22:45)
 第35回 園田兄弟杯少年柔道大会 (2014-10-19 20:47)

Posted by 宇美町少年柔道教室 at 21:51│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
宇美の皆様、50周年おめでとうございます。
50年の歴史の重みと華やかさは、ほかの道場にはないものですよね。

また、50周年に花を添えるような団体優勝おめでとうございます。
今年の宇美Aチームは穴がなく、めちゃくちゃ強かったです。前評判通りの圧倒的な勝ち上がりでしたね。

記念行事、記念大会の準備運営は大変だったことと思いますが、大変盛り上がった大会になりましたね。
中西先生の講演や特別賞など、子供たちにとっても、大人にとっても有意義な一日でした。お世話になり、ありがとうございました。

残念だったのは柔道着が当たらなかったことくらいでしょうか。
そういえば、朝の受付時に、「この中には当たりは入ってませんから」と最高の笑顔で言われてクジの封筒を渡されたのを思い出しました(笑)。

うちの子は家に帰って、大量に紙を切り、数字を書いて、箱に入れてました。箱も折り紙を貼ってカラフルに仕上げてましたよ。どうやったら柔道着が当たるか練習してたみたいです。

来年、51周年に期待してますよ~。
Posted by 篠栗道場セメント at 2014年10月13日 23:15
篠栗道場セメント先生 様

大変うれしいお祝いメッセージ、ありがとうございます。
”打倒!!篠栗Aチーム”を目標にベストメンバーで挑みました。
6人の合計体重は武蔵丸ほどしかありませんが、力を合わせ心を一つにし戦い抜いた結果でございます。
優勝カップに「もうどこにも行っちゃダメよ~」と言い聞かせました!

大会準備・運営も毎年のことでありますが、今年も保護者・関係者の方々の多大なご協力のおかげで無事に終えることができました。

柔道着・・・当たりませんでしたね(涙)
先生のとこだけじゃなく、自分のとこにも当たりを入れてなかったようです・・・

子供さん可愛いことしますね~。そんなことしなくてもちゃんとお父さんが買ってくれるのにね~(笑)

次は篠栗道場さんの50周年を楽しみにしてま~す。(^o^)/
Posted by 宇美町少年柔道教室宇美町少年柔道教室 at 2014年10月14日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。