2011年11月20日

中学校新人 筑前地区大会

今日は雨の降りしきる中、表題の大会へ宇美東中学校柔道部の生徒と先生、保護者と共に
管理人M尾を置いて福岡武道館へ”目指せ優勝”と気合い十分で乗り込みましたicon177

以下、すべてご報告いただきました。

前回の地区大会よりもちろんレベルの高い大会に緊張気味の選手達face10

行きなれた福岡武道館も各地区を上位で勝ち抜いてきた新人強豪選手達でね熱気ムンムンicon10

まずは予選リーグ

A~Dパート、各4チームが結成され上位2チームが決勝トーナメントへ出場できます。

我が東中のAパートには平野中・城山中・筑紫野中と4校が総当りicon09

1試合目 VS 筑紫野中
4-1で勝ちicon100

2試合目 VS 城山中
5-0で勝ちicon100icon100

3試合目 VS 平野中
4-1で勝ちicon100icon100icon100

結果1位通過で決勝トーナメント進出icon59

決勝トーナメントは・・・

1試合目 VS 志摩中
4-1で勝ちicon22

2試合目 VS 古賀中
3-2で勝ちicon22icon22

この時点で県大会出場決定icon14face03

さぁ、いよいよ決勝戦icon194

(管理人M尾、気になりながらルクルで回転寿司食べてましたicon195

決勝戦は筑紫野地区1位通過の二日市中icon77

先鋒K也  相手が指導2回取られ優勢勝ちface01

次鋒K志  背負い投げが見事に決まり1っ本勝ちface03

中堅S太郎  払い腰で1っ本勝ちface03

副将Sゅん  寝技で押さえ込み1っ本勝ちface03

大将K貴  残念ながら1っ本負けicon198

ですが結果4-1で優勝icon120

福岡県大会進出だぁぁ・・・icon194icon09

中学校新人 筑前地区大会



先鋒のK也は1年生。8ヶ月前まで小学生だったとは思えないくらい立派に成長し、チームの要となり先輩達をひっぱて行きました。今大会も無敗でチームに貢献。
日ごろの練習の成果が実りましたね。よくがんばったねface01

次鋒K志は東中キャプテンicon67こちらも無敗でチームに貢献。先日の昇段試験にも1発合格icon59
さすがキャプテン。プレッシャーにも強くなりましたface02

中学校新人 筑前地区大会



さあ、次は年明け2月11日に県大会です。
目標を高く持ち、日々の練習頑張ってくださいねicon194

今日も朝早くから引率いただいた先生、ご家族の皆様どうもお疲れ様でした。

◆◆◆追記◆◆◆
帰りがけ、骨折で入院しているH田君の所にみんなでお見舞いに行き、今大会の報告をしたそうです。
H田君もきっと喜んでいる事と思います。
1日も早く復帰できる事を柔道教室のみんなで願っています。





同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
祈願祭&初稽古in2018
祈願祭&初稽古in2017
祈願祭&初稽古in2016
祈願祭&初稽古in2015
第47回 糟屋郡少年柔道大会
第35回 園田兄弟杯少年柔道大会
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 祈願祭&初稽古in2018 (2018-01-01 19:08)
 祈願祭&初稽古in2017 (2017-01-01 23:07)
 祈願祭&初稽古in2016 (2016-01-01 23:13)
 祈願祭&初稽古in2015 (2015-01-01 22:36)
 第47回 糟屋郡少年柔道大会 (2014-12-21 22:45)
 第35回 園田兄弟杯少年柔道大会 (2014-10-19 20:47)

Posted by 宇美町少年柔道教室 at 00:22│Comments(1)スポーツ
この記事へのコメント
優勝おめでとう♪優勝ですよ・・・良かった♪み-んな良かったですよ♪この喜びを味わえるのは、日頃から厳しく…?指導をしてくださる先生方のおかげだと思います。感謝です。週末の忘年会で盛り上がりましょう♪そして、ソフトバンクも優勝♪おめでとう♪
Posted by 柔コバ at 2011年11月20日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。