2012年05月03日

第40回 西日本少年柔道大会

G・W中盤icon59

今日は表記の大会へ小雨の降る少し肌寒い中、選手15名・先生・応援の生徒・保護者・愉快な仲間達

総勢43名で会場の鳥栖市民体育館へ乗り込みましたicon177
第40回 西日本少年柔道大会


団体のみ小学生は81チーム、中学生は41チームが佐賀・福岡を中心に熊本・長崎・大分からも参加。

我が宇美町からは小学生A・B2チーム、中学生は1チームでエントリーface01

今大会は3~4チームでリーグ戦を行い勝ち点で上位のチームがトーナメントに出場できます。

それでは順に結果icon67

小学生Aチーム リーグ戦

VS 柳川昭代武道会Aicon09

次鋒・中堅が1本勝ち、副将が有効で勝ちまずは1勝face02

続いて

VS 基山少年柔道クラブBicon09

先鋒・中堅・大将が1本勝ちで見事トーナメント進出icon64

大将のH人のきれいな内股の1本に第4子を妊娠中のお母さんも大喜びicon06
もちろん先生方も大絶賛の1本でしたface05

次に小学生Bチーム リーグ戦

VS 北茂安道場icon09

先鋒から大将まで見事オール1本勝ちicon77

続いて
VS 本吉塾icon09

体格さもありましたが、0-42で惜しくも敗戦icon198

1勝1敗でしたが本吉塾さん2勝でトーナメント進出ならず・・・icon11

続いて中学生チーム リーグ戦

VS 武雄中学校B

先鋒・次鋒・中堅は危なげなく1本勝ちface01

副将は有効勝ち。大将引分でまずは1勝icon100

続いて

VS 洞北中学校(昨年度福岡県ナンバー1&今大会も歴代優勝校として名を轟かせる名門)

先鋒から中堅まで1本負け、副将は技ありで負け、大将は不戦勝勝ちでした。

1勝1敗でしたが名門洞北中さんが2勝したためトーナメント進出ならずicon11icon11

ですが、今日は中学生副将は1年生のY斗。大将は2年生のK也。

2人とも怪我で出場できない初段の3年生の先輩に代わり補欠からの出場でした。

まともに出場していたら先鋒クラスの軽量級の2人が副将・大将と対戦して体重差数十キロある相手と互角に戦い攻め続ける姿勢に「将来が頼もしい」と思えましたface05

それではトーナメントに進出の小学生Aチーム結果icon09

先鋒 S治 相手を力でなぎ倒し押さえ込み1本勝ちicon100

次鋒 Y祐 体重差15Kg以上の女の子相手に振り回した上になぎ倒し押さえ込み1本勝ちicon09

中堅 K人 油断をしてしまったようでちょっとこけた瞬間に相手の寝技にはまり負けicon41

副将 Aひ 逃げは一流と先生方から絶賛(??)されるような逃げでしたが、終盤につかまり有効1つ取られ負けface07

大将 H人 30Kg体重差に手も足も出ない・・・押さえ込まれ1本負けicon198

今日は中学生の昇段試験もあり中学3年生の2名が見事合格icon77

おめでとうicon120

黒帯取れてもまだまだ目標は達成してませんよicon67icon67

黒帯が取れたら次は〇〇〇・・・・・face02

どんな時でも若い皆には目標を持って色んな事に立ち向かって欲しいと思っています。


次は6月3日に柔整旗(小学生高学年)があります。

団体戦・個人戦の選手共に上位入賞めざし頑張りましょうicon77icon77

本日も朝早くから審判・引率して下さった先生・お弁当当番さん・応援のご家族の皆様・・・

どうもお疲れ様でしたicon97


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
祈願祭&初稽古in2018
祈願祭&初稽古in2017
祈願祭&初稽古in2016
祈願祭&初稽古in2015
第47回 糟屋郡少年柔道大会
第35回 園田兄弟杯少年柔道大会
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 祈願祭&初稽古in2018 (2018-01-01 19:08)
 祈願祭&初稽古in2017 (2017-01-01 23:07)
 祈願祭&初稽古in2016 (2016-01-01 23:13)
 祈願祭&初稽古in2015 (2015-01-01 22:36)
 第47回 糟屋郡少年柔道大会 (2014-12-21 22:45)
 第35回 園田兄弟杯少年柔道大会 (2014-10-19 20:47)

Posted by 宇美町少年柔道教室 at 23:40│Comments(3)スポーツ
この記事へのコメント
はじめまして。


いつも色々な大会でお見受けしているのですがブログは初めての拝見になります。


朝早くから出場の選手の皆さんお疲れ様でした。



宇美の皆さんはいつも一致団結で、試合会場に来場する時も帰る時もいつも一緒なんですね。



羨ましいです。



一人でも輪を乱すような人がいればその団結は成り立たない事なので、宇美の保護者の方たちを見ていると、本当に仲が良くて羨ましく思います。



きっと皆さん自分の子供以外の子も自分の子供同様に思っているのでしょうね。



練習日を見ると私も行けそうな日があるのですが、出稽古はいつでも受け付けてくれてますか??
Posted by Love is judo at 2012年05月04日 00:24
Love is judo 様

初めまして。コメントありがとうございます。
ブログ閲覧もありがとうございます。

宇美町少年柔道教室は後援会保護者の協力あって運営されています。
おっしゃる通り1人でも輪を乱す方がおられては困るんです(><;)

”cooperate with umijudo”(意味をみんなで調べてみよう!)

出稽古の件ですがいつでも来られて良いですよ。
お待ち申し上げております。
Posted by 宇美町少年柔道教室宇美町少年柔道教室 at 2012年05月09日 13:01
※返ありがとうございます。


早速、道場の皆さんで相談して出稽古に行こうと思っていたら、他の皆さんはすでに行っている・・・・・との事でした。


ですのでわたくしも皆さんが行くときにお声をかけていただいて便乗する事にしました。


その時はどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by Love is judo at 2012年05月15日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。