2011年12月27日

稽古納め&クリスマス会in2011

先日12月24日(土)の練習日にはささやかではありますが、

後援会役員の皆さんの提案でX'mas会を開催しましたface01

日頃練習を頑張ってる子供達にケーキを振る舞い皆でX'masパーテーィーicon64icon64

いつもより30分程早めに練習を終え、一同整列しケーキが食べれるのをワクワク待ってるちびっ子集団face05

皆がおとなしく待っていると、どこからともなく鈴の音が・・・

子供達が振り返るとナント大きなトナカイさんに引き連れられ雪の国からサンタさんがやって来てくれたではありませんか!!icon06

稽古納め&クリスマス会in2011



今年もサンタさんは宇美町少年柔道教室で日々練習を頑張ってる子供達に

X'masプレゼントを持ってきてくれましたicon27

プレゼントはお菓子の他にミンナ大好きなチキンface16icon28

おなかの空いた子供達はケーキもチキンもペロリと平らげてしまい・・・

でも、まだ物足りなさそうで・・・

あとはそれぞれの家庭で美味しいご飯を食べステキなイヴの夜を過されたのではないでしょうか??

ともあれ、今年もトナカイとサンタさん、宇美柔道の子供達のためにお越し頂きありがとうございました。
               icon50ちょっと大きなトナカイさんにびっくりの子供達icon50
稽古納め&クリスマス会in2011


               icon50美味しいケーキとチキンは最高↑↑icon102icon50icon50
稽古納め&クリスマス会in2011


そして本日12月27日は稽古納め。

いつもの練習の様子でしたが、年末多忙で参加できなかった先生、教室生もチラホラ・・・。

しかしいつもは仕事服の先生も今日は柔道着で!!

今年最後の練習は来年への柔道への意識を深める内容であったのでは?と思いました。

私事ですが、柔道教室のブログを初め間もなく2年。

私自身も仕事をしながら雑ではありますが、皆様のご支援・ご協力があり何とか継続する事が出来ております。

柔道に携わるすべての方々は皆良い方たちばかりで、本当に素晴らしい出会いに感謝しております。

同じ目標を持ち、それを支援する方たちの集まりですから気持ちが一つになるのでしょうね。

柔道を通して必要・不必要な人間関係も分かるようになった私は、

プラス+プラスと人間的にも成長できました。

皆様、ありがとうございましたface06


最後になりますが、柔道教室に携わってくださる先生方・OBの方、また一般でご指導に来てくださる皆様・・・今年もありがとうございました。

来年も変わらずご指導の程、どうぞよろしくお願いいたします。



来年は1月1日元旦より、祈願祭&初稽古があります。

武道館9時集合です。

みんな元気な顔を見せてくださいね。

OBの皆様もお待ちしておりますface10

それでは皆様・・・



良いお年を・・・icon59


同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
祈願祭&初稽古in2018
祈願祭&初稽古in2017
祈願祭&初稽古in2016
祈願祭&初稽古in2015
第47回 糟屋郡少年柔道大会
第35回 園田兄弟杯少年柔道大会
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 祈願祭&初稽古in2018 (2018-01-01 19:08)
 祈願祭&初稽古in2017 (2017-01-01 23:07)
 祈願祭&初稽古in2016 (2016-01-01 23:13)
 祈願祭&初稽古in2015 (2015-01-01 22:36)
 第47回 糟屋郡少年柔道大会 (2014-12-21 22:45)
 第35回 園田兄弟杯少年柔道大会 (2014-10-19 20:47)

Posted by 宇美町少年柔道教室 at 22:26│Comments(3)スポーツ
この記事へのコメント
元旦の祈願祭・初稽古 行きます♪毎年恒例の裸足で宇美八幡へ・・・雪で道路が凍っていないことを祈ります。
行事ごとのブログの更新御苦労さまです。大変な作業だと思います・・・が、お返事するのも楽しみ☆です。さっきまで一緒に居たのにね♪私も情報提供 頑張リます。
今日はR夢チャンY祐がごめんなさいネ・・・来年もよろしくね★
Posted by 柔コバ at 2011年12月27日 23:14
柔コバさん

お疲れ様です。

今年も大変お世話になりました。

中学生柔道部では紅一点の娘を親さながらお気遣いいただいて、本当に感謝しております。

祈願祭では一緒に裸足で走れるようにあと数日体力づくり頑張りましょう!!

来年も変わらずご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
Posted by 宇美町少年柔道教室宇美町少年柔道教室 at 2011年12月28日 21:13
11月・12月は、試合に忘年会、またまた試合に長崎遠征と大忙しのなか

ブログの更新有難うございます。

いつも柔道教室のブログ、楽しみにしています。

この時期、仕事やプライベートでも忙しいことと思いますが、教室の先生方や

保護者の皆様、いつも有難うございます。

また、試合の出場した子供達、一生懸命に応援してくれた子供達、本当に

よく頑張りました。    


                お・つ・か・れ・さ・ま !!


今年一年を振り返ると、子供達は確実に成長しました。

柔道だけでなく、人としても!!

来年も、そんな子供達を応援していきたいと思います。



そして、たまには(母達の)息抜きも必要なので、その時は


        
                  よ・ろ・し・く !!


  改めて、

             今年も大変お世話になりました。

              来年も宜しくお願い致します。


          では、2012年 初稽古でお会いしましょう!
Posted by オッキー♪ at 2011年12月31日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。